usuihideto.jpg
臼井嗣人「春紫苑」

tamatomika.jpg
タマトミカ「switch」
 先週は、臼井嗣人君のコンベンションライブにギタリストとして参加 しました。コンベンションライブ...というのは、一般のお客さんは無しで、マスコミ関係者、イベンター関係者のみの前で演奏するわけです。まあ当然ながらハ イプレッシャーな場になります。(本人が一番それを感じて大変だったと思うけど)しかもワンマンです。ちなみに、今までは、ゲストとして人のライブで1、 2曲、というのはあったんだけど、ライブ一本まるごと、という仕事は...ずーーーっと以前にGreat3のシークレットライブ(だったとおもう。下北沢で オールナイトのイベントだった)で、もともと4曲ほど参加する予定が、なぜか全て弾くことになった、という時以来。
 まあ、正式には初だったりします。芸歴長いわりには。
  他のメンバーは下の2.21の写真の、小松君とヒサヨちゃんとの4人編成。写真は臼井君の次のシングル「春紫苑」のレコーディングの時のものでした。ライ ブでもなかなか良い演奏だったとは思うんだけど、正直音なり映像なりで確認してみないと何とも言えない。(初サポート故)
 ちなみに2007.12.7の日記のHeaven's doorライブ後に翌日の昼までかけてギターをまとめたのがこのシングルです?週間以上腱鞘炎でギターが弾けなかったフラストレーションを一気に解放したギターアレンジ!

  他にも、某元日本代表選手が某イタリアのクラブチームが来日したときにパーティーに使用したと言うことでちょっと記憶の片隅に残っていた会員制のクラブ に、イベントに呼ばれて行ったりとか(エントランスで名刺を出すことになるとは知らなかった...たまたま他の仕事用に持ち歩いていてよかったけど)4月にリ リースになる、プロデュースしたバンドのライブを見に行ったりと、なにかと出歩くことが多い週でした。LAZYgunsBRISKYっていうバンドなんだ けど、凄く良いよ。ほんとに。メンバーは殆ど10代なんだけど。来月発売のアルバムは超傑作だと思う。

 で、まあ時節柄一瞬帰省したり、その後、妹がMacBook買うのにつきあったりもしてました。

 というわけで、3/26には恵比寿天窓 .switchでタマトミカのレコ発ライブにもゲスト出演します。こちらは4曲ぐらいを予定。
タマトミカの曲は普段弾いてるギターとだいぶスタイルが違うのでかなり練習しないと...。

2008年3月22日 Permalink: http://www.lavaflowrecords.com/fukanuma/diary/2008/03/22.html



Copyright © Fukanuma Motoaki. All rights reserved.