先週末のGheee@Planet K来てくれたみんな、ありがとう!

acari、wheellzの2バンドのミックス、マスタリングも終わり、自分の制作に...取りかかる前に、昨日今日と、スタジオの整備やら新機材の導入やらソフトのバージョンアップやらの作業に追われています。音楽ソフトも使い勝手は良い反面、バージョン管理は本当に面倒でねえ...。みんなのPCにもウィルス対策のセキュリティソフトとか入ってて、バージョンが〜とか有効期限が〜とかうざいことを言ってくると思うけど、それがたくさん入ってるような状態だと思ってもらえれば(笑)

あ、どうでも良いような小さな俺内技術改革としては、
ピックをティアドロップからトライアングルに変えました。
楽器屋の試奏で、たまたま使ったときに「あれ?こっちのほうがいいかも」と...

2010040617050000.jpg

今まで使ってた鰐から今度は亀にって感じで。変えたのは15年ぶりぐらいだと思う。

吉祥寺では久々に黒いレスポール。ネックの感じが凄く好きなんだが、あまりにも重い重量と、今ひとつ抜けきらない音が気になって出番が少なかったこのギター。ピックアップをPhat catという物に変えたら大化けして良い感じに。当分Gheeeはこれかも。

2010040617070000.jpg

今日はなんか写真が続くなあ...
今、代官山のknife acoustic grooveというところでGheeeのグッズのペンダントを製作してもらっています。http://k-a-g.com

005.jpg

こんな感じの工房で

100405.jpg
こんな感じのデザインで金メッキ予定

なかなか良いものになると思うので、期待しててください。

せっかくだから(しつこい)最近の買い物

2010040617060000.jpg

普段インナーで着ることが多いUネックのカットソーだけど、ここのやつが一番好きです。
pyjama clothing ベルギーの肌着メーカーらしいけどね。生地の感じが絶妙。袖も9分袖でギター弾く時も邪魔にならない(笑)しかも安い(これで6枚も買ってしまった)おすすめです。

そんなわけで、今後もいろいろと続くよ〜
情報に注意しててね!


2010年4月 6日 Permalink: http://www.lavaflowrecords.com/fukanuma/diary/2010/04/06.html



Copyright © Fukanuma Motoaki. All rights reserved.