というわけで、急遽Plaguesのライブをやることになりました。



522日。渋谷Milkywayというところで。



ちなみにここは元はTAKE OFF7というライブハウスでした。(東急ハンズの向かいのビルね)そこで91年あたりにクラブクアトロがらみの海外アーティストの前座のオーディションライブがあって、そこに出たことから、海外アーティストの前座をやるようになって、そのままクアトロレーベルからCDを出すことになって、その後メジャーへ、という道をたどることになるわけで、なかなかのメモリアルな場所です。



ご存知のようにプレイグス2002年から活動休暇しており...まあ名前の後ろに(ex.plagues)とついても違和感の無いくらいに実質解散状態だったわけだけど、ここらでビシッとけじめをつけたいな、と。ちなみに現時点での最後のライブが、タワーレコードでの無料招待ライブで、その本番の後、俺は当時プロデュースしてたアーティストの歌録りに、後藤はボーリングに、というあまりに締まらない感じだったんだよね(笑)なので、今いろいろと動いているところで、まだ、いつまで続くかとか結果的に何本になるかとか、果たして各地方に行ける需要があるのかとかも全くわからないんだけど。いろいろとこのライブ当日には発表出来ると思います。



5.22は、久々だし、スタジオに入っても勘が戻らないから、とりあえずやろう、と決めてしまいました。とはいえ、気持ち的には新鮮に出来るんじゃないかなとも思います。林君がいるしね。


やっぱり3人でやるなら、ということで(岡本)タツヤにも少し前に声かけたんだけど、「俺は、本っ当に引退したから(笑)がんばって。暇だったら見に行くわ」とのことだったので(まあ、そうだと思ったけどね(笑))、ツアーのどこかでは見に来るかもね。


林君という凄いベーシストがいるからやる気になった、とも言えるので、快く引き受けてくれて感謝してます。同時に貸してくれたトライセラトップス和田君、吉田君にも感謝します。ありがとうね。


いまさらどのくらいの人が見に来てくれるかわからないけど、やっぱり良いバンドだな、と言わせるような演奏ができる...はずなので、是非見に来て下さい。


旧譜もすっかり廃盤になったものが多いので...まあこの辺もなんとかします。


というわけでお楽しみに!




小さめなコンボアンプが前から欲しかったので、買いました。小さい...といってもそこそこの大きさかな。雨の中運ぶのはなかなか大変だった(笑)

40Wはちょうど良い出力のはず...。ライブハウスで100Wはちょっともてあますことも多かったらね~。Gheeeでは音の傾向が微妙かな。とりあえずリハで使ってみよう。


hk.jpg



2010年4月18日 Permalink: http://www.lavaflowrecords.com/fukanuma/diary/2010/04/418.html



Copyright © Fukanuma Motoaki. All rights reserved.