札幌はやはり涼しかった。

というわけでプロデュース業(Jake stone garageの次作。かなり良いものになりそう!)で、今月は札幌との往復が多くなる。基本的に苦手な飛行機にも良いところがある。寝てても寝過ごしてしまうことが無いところだ。(あまり一人で出張ってことはないので、乗り物では遠慮なく寝てしまう。しかも大抵朝早いので...プロモーションやツアーなら誰かは起きてるからね)

合間はPlaguesのプロモーションとGheee・Mellowheadの次作の作曲という感じ。

そういえば、先日は取材の時間を1時間間違える大失態。長いキャリアの中でもここまで思いっきり間違える事は無かったのでは...。iPhoneにカレンダー登録するとき時間がずれてしまって、その後はそれが正しい時間だと思い込んでしまったらしい...。機械は使っても使われるな!だよなあ...。

暇を見つけて、たまに夜中に一人でリハーサルスタジオに入ったりもしている。個人練ってことなんだけど、実際はライブ用のギターのセッティングを煮詰めたりとか。これが、ただエフェクターの順番を考えたりしてるだけなんだけど2〜3時間あっという間なんだよね〜。夜中2時〜3時あたりはスタジオも空いていて快適。


で、今は「Our Rusty Wagon」30曲分のセルフライナーを書いています。さすがになかなか終わらねえ...。

2010080218370000.jpg



2010年8月 8日 Permalink: http://www.lavaflowrecords.com/fukanuma/diary/2010/08/08.html



Copyright © Fukanuma Motoaki. All rights reserved.