明けましておめでとう!


ここ2年は、おそらく人生で最もステージに立った数が多かった期間でした。俺は元々どちらかというとスタジオワークが向いているほうだと思っていたし、今でもそれは大きくは変わらないと思うんだけど、この期間で、音楽を生業とし始めた20代の頃よりもずっとライブ、あるいは長いツアーが好きになったと思う。嫌いだったわけではないが、より多くのモチベーションを感じられるようになったと言うか...。今年は長いツアーに参加する話はまだ具体的には無いけれど、その分、自分のプロジェクトで多くみんなの前に立てたら良いな、と思っています。


これは何度も言っていることだけど、こんなに長くミュージシャンとしてやっていけていることは非常に幸運だと思うし、支えてくれているリスナーのみんな、スタッフの人達には本当に感謝しています。これからも、未だ自分の音楽が届いていないところに届ける努力はもちろんしていくつもりです。同時に、常に思うことは、自分の音楽をいつも聴いてくれている人達が、好きでいることに誇りを持てるような、自信を持って他の人に奨められるような音楽をずっと作り続けていきたい、ということです。死ぬまで未完成の何かを更新し続ける、という思いはきっとずっと変わらないと思う。


というわけで2011年。今年も頑張っていくので、よろしくお願いします。




2011年1月 5日 Permalink: http://www.lavaflowrecords.com/fukanuma/diary/2011/01/05.html



Copyright © Fukanuma Motoaki. All rights reserved.