プレイグスのライブDVD、買ってくれたみんな、ありがとう!
音に関しては全て自分で本当に手塩にかけて制作したので、楽しんでもらえて嬉しい。
3/27のタワレコインストアもお楽しみに。観覧フリー。後藤と二人編成です。



「弘法筆を選ばず」という諺はあるけれど、弘法大師すなわち空海は、〜「良い工作者は先ずその刃物を見極め、能筆家は必ず好筆を用いる」というようなことを書き残している。〜らしい。選べるときには当然選ぶのである。弘法レベルとは言えない俺だが、(ちなみに実家とも宗派が違うが、まあ気にしない)道具は選びまくるべきではないかと。(よくわからない論法)というわけで...またかよレスポール。


12.jpg

Gibson Les Paul Customshop Historic Collection 1957 Oxblood

前からよく使っているゴールドトップの色違い。これでヒスコレレスポールだけで4本目かよ...完全に罠にハマったな。慣れるとこの極太ネックじゃないと物足りなくなるんだよな〜...。特にこの57モデルのネックシェイプが好きだ。で、黒じゃないんだよ!Oxblood=超濃い赤茶色っぽい色なんだよ...まあオールモスト黒ですけど。(もっと色味がわかる写真を撮られれば良かったがなんか無理だった)主にGheeeのレコーディング&ライブに活躍する予定です。もちろん明日も!



2011年2月24日 Permalink: http://www.lavaflowrecords.com/fukanuma/diary/2011/02/24.html



Copyright © Fukanuma Motoaki. All rights reserved.