プレイグスの新作をレコーディング中です。


スタジオでの作業中に、林くんの入った現在の編成での新曲としては初めてレコーディングされた「Good moon rising」(『OUR RUSTY WAGON』収録)のProtoolsファイルを聴く機会があったんだけど、やっぱり素の録音を聴くと、カチッとしていてどことなく硬い演奏に聴こえた。翻って今録っている新曲での演奏はもっとのびのびしていてより熱量が高い。


2010年に8年間の長い休暇があけてから今までもバンドは進化しているし、それは「深化」とか「親化」でもあると思う。人と人とがやっているわけだからね。やっぱり技術だけでは語れない、繋がりによる成長があるんだな、というあたりまえのことを改めて思い知った。

5kJ9H.jpg


2012071013530000.jpg

(最近いつも同じスタジオなので写真がいつも似たようなのになってしまう...しかも演奏しっぱなしなのであまり撮る暇が無い(笑)音的にも、アシスタント及びスタッフの人達の技量や気の利き具合でも非常に気に入っているスタジオです。いつもお世話になっています)



というわけで、まだまだ山ほど作業も残ってるんだけど、今週末からライブも2本あります。
7月22日(日)は吉祥寺ROCK JOINT GBで藤井一彦さんとの弾き語りライブ。そして23日はちょっと久しぶりのGheee@下北沢QUEで片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティとの2マンです。週末にはビシッと切り替えてどちらも良いライブにしたいと思ってるのでよろしく!




2012年7月17日 Permalink: http://www.lavaflowrecords.com/fukanuma/diary/2012/07/17.html



Copyright © Fukanuma Motoaki. All rights reserved.